日本デジタルゲーム学会(DiGRA Japan)

会長および理事選挙の告示

 

日本デジタルゲーム学会では、会長および理事選挙規程に従い、次の期日で選挙を行う。

◆ 立候補・推薦候補の届け出〆切: 2015年11月12日

◆ 候補者の告示: 2015年11月16日

◆ 投票期間: 2015年11月19日~12月14日

◆ 結果発表: 2015年12月23日

新会長、新理事は2015年度年次総会前の理事会で承認され、年次総会の議決を経て総会終了後に就任する。

※公示日、投票開始日を上記に変更しました。(11月16日)



候補者の告示 (2015年11月16日)

届け出のあった候補のうち、被選挙権者の資格を有しない、推薦者に不適格が認められたなどの候補を除いた結果、会長および理事候補適任者の紹介つき名簿を以下のように告示する。




★会長候補の立候補・推薦の受付
★理事候補の立候補・推薦の受付
★候補者の告示
★投票
★開票・結果発表
★立候補・推薦の届け出方法




会長候補の立候補・推薦の受付

会長被選挙権者は、10月1日現在の正会員とする。

会長候補に立候補する者は、自薦を含む10名以上の正会員の推薦を集め、後述の方法によって選挙管理委員会に届け出る。

他薦による候補者は、推薦者代表が候補者本人の了承を得た上で、正会員10名以上の推薦を集め、後述の方法によって選挙管理委員会に届け出る。

会長候補の推薦は、正会員1人につき1名限りとする。

 

 

 


理事候補の立候補・推薦の受付

理事被選挙権者は、10月1日現在の正会員とする。

理事会推薦者として,以下の会員を理事会からの推薦候補とする。
(五十音順)
・ 岩谷 徹
・ 遠藤雅伸
・ 小山友介
・ 中村彰憲
・ 藤原正仁
・ 藤本徹
・ 細井浩一
・ 松隈浩之
・ 三上浩司
・ 三宅陽一郎
理事会推薦候補の紹介はこちら

理事候補に立候補する者は、自薦を含む5名以上の正会員の推薦を集め、後述の方法によって選挙管理委員会に届け出る。

他薦による候補者は、推薦者代表が候補者本人の了承を得た上で、正会員5名以上の推薦を集め、後述の方法によって選挙管理委員会に届け出る。

理事候補の推薦は、正会員1人につき3名までとする。

 

 


投票

11月19日より12月14日までの期間で、学会業務情報化システム「SOLTI」のオンライン選挙機能を使って投票を行う。

会長は1人1票、理事は最多で9名までの連記にて投票する。

 

■オンライン選挙システム(11月19日より投票受付開始)
  https://service.gakkai.ne.jp/society-member/auth/election/DiGRA

 

 

 


開票・結果発表

開票は監事1名の同席のもと、選挙管理委員会にて行う。

会長は、最も得票数が多かった候補を当選として理事会に報告し決定、同数の場合は複数の候補を理事会に報告し、理事会の協議によって当選者を決定する。

理事は、得票数の多い順に9名を当選とするが、この中に会長当選者が居る場合は、その者を除いて決定し、理事会に報告する。こちらも9人目の得票数が同数だった場合は、複数の候補を理事会に報告し、理事会の協議によって当選者を決定する。

選挙結果は12月23日に学会ホームページにて発表する。

 

 

 

 


立候補・推薦の届け出方法

次の項目を記述したメールに候補者の写真を添付して、選挙管理委員会 election[あっと]digrajapan.org に送付。([あっと]は@に変換してください)

●候補者氏名・ふりがな

●選挙に対するキャッチフレーズ 30字以内

●学会での実績やゲーム学術分野での活動 150字以内

●プロフィール 300字以内

●推薦人氏名一覧

●候補者写真 候補者紹介に相応しいバストアップ画像(jpg、png)240×320px以上の物。300KB以内。

各項目については、理事会推薦候補の紹介一覧を参考のこと。