投稿日:2013年3月13日


■入会方法

本学会への入会を希望される方は、以下の手順で入会続きを行ってください。

(1)入会申込情報のご登録 [入会申込サイト] より必要事項をご入力の上、入会申込を完了してください。
(2)年会費のお振り込み 入会申込を完了後、入会を希望する [会員種別] の会費を、 [学会指定の口座] に2週間以内にお振込みください。
(3)入会手続きの完了 会費の入金が確認されましたら、入会手続きの完了です。

※入会申込者名義以外(例えば所属機関名義など)で年会費のお振り込みをされる方へ
入会申込書を送付後、入会申込者の名義をご記入の上、「払込票兼受領証」のコピーまたは画像データを、2週間以内に、事務局宛に郵送またはFAX、メールにてお送りください。

※学生会員を希望される方へ
入会申込書を送付後、「学生の身分を証明する書類(学生証)」のコピーまたは画像データを、2週間以内に、事務局宛に郵送またはFAX、メールにてお送りください。

※賛助会員を希望される方へ
まずは入会申込書をご送付ください。入会申込書を受領後、理事会にて承認を行います。理事会にて承認後、連絡ご担当者様宛に、請求書を送付させていただきますので、その後に指定の口座にお振り込みください。

※領収書の発行を希望される方へ
当学会では、原則として「払込票兼受領証」を以て領収書とかえさせていただいておりますが、領収書の発行が必要な方は、領収書の宛名を明記の上、事務局までご連絡ください。

※個人情報の取り扱いについて
こちらのプライバシーポリシーをご参照ください。