投稿日:2014年8月19日


ゲーム教育SIGとは

ゲーム教育SIGは、デジタルゲーム学に関する教育の研究を通じて、ゲームの教育および研究の学術的基盤を構築するとともに、組織を越境したコミュニティとネットワークの拡大に資する活動を推進し、以て、学術、文化、産業、社会の発展ならびに人材の育成に寄与することを目的とする。

 

ゲーム教育SIGの目標

・ ゲームの教育および研究のコミュニティとネットワークの拡大に資する活動を通して、関連諸領域の有機的連携を強化し、デジタルゲーム学に関する教育を推進する。
・ ゲームメカニクスを活かした教育設計に関する研究を通して、ゲームの社会的活用を推進する。
・ ゲームの人材育成に関する学術的基盤の蓄積を通して、教育機関および企業等における多様な人材のキャリア支援を推進する。

活動内容の詳細はこちら

 

メンバー

リーダー:岸本 好弘(東京工科大学メディア学部)
古市 昌一(日本大学生産工学部)
藤原 正仁(専修大学ネットワーク情報学部)

 

連絡先

ゲーム教育SIG 公式Facebookページ : https://www.facebook.com/digrajapan.gameeducation

メール:岸本 好弘(東京工科大学メディア学部) kishimotoy[あっと]stf.teu.ac.jp